Skip to main content

東北地方太平洋沖地震及び津波による被災地・被災にあわれた皆様へ

公開日: 
2011/03/15

3月11日に発生した東北地方太平洋沖地震、津波により、被災された地域の皆様、ご家族、関係機関の方々に、心からお見舞い申し上げます。

 

この度、米国ジョンソン・エンド・ジョンソンのグループ企業の日本法人、ヤンセンファーマ株式会社(本社:東京都千代田区、社長:トゥーン・オーヴェルステンズ、以下「ヤンセンファーマ」)は、被災された方々の救援活動を支援するため、まずは義援金1億5千万円を寄付することを決定いたしました。ヤンセンファーマでは、被災現地の患者さん、そのご家族、被災地域にお住まいの皆様をできる限り効果的に支援できるよう、すみやかに適切な機関を選定し、義援金の提供を行っていきます。

 

当社では、義援金以外にも、引き続き、会社を挙げて適切な支援方法を検討してまいります。なお、医薬品の供給につきましては、品質の高い医薬品を患者さんのお手元に安定してお届けするため、できる限りの体制を期してまいります。

 

当社では、グループ会社全体を貫く経営理念である「我が信条」の精神に基づき、患者さんを第一に、そのご家族、医療関係者、働く全従業員また地域社会、関係機関への責任を果たしていきます。

 

私共の支援が救援活動において、お役に立てればと願っております。改めて、被災された皆様に対して謹んでお見舞い申し上げ、被災地の一日も早い復興と皆様の安全を心よりお祈り申し上げます。